このブログは2011年で終了しました。
見てくださった皆様、コメントくださった皆様、誠にありがとうございました。

2012年のブログはこちら→yukico's music life

Webサイトをつくりました。スケジュールは下記アドレスからご確認よろしくおねがいします♪

yukico official web site


-----,--


さかうえけんいち 秋の宴スペシャルライブ 大感謝祭

11-23,2011

2011年11月22日(火)、新舞子リマにて
さかうえけんいち 秋の宴スペシャルライブ 大感謝祭が行われました。
sakaue.jpg

20111123092105.jpg20111123092109.jpg20111123092108.jpg

さかうえけんいち(g.vo)
さがみ湘(key)
石浦雄二(g.vo)
本多taco-bow正典(per.vo)

当日、ビックリ^^さがみ湘さんがキーボードで参加してくださいました!

20111123092113.jpg

最後は記念写真。宝物にします! !

20111123092102.jpg


素敵な音楽につつまれた思い出の夜になりました。
皆様ありがとうございました♪

泉スポーツバーライブ

08-21,2011

2011.8.20(土)、名古屋市東区にある
「泉スポーツバー」にてライブでした。

泉のスポーツバーさんでのライブは約1年ぶり。
楽しいマスター&スタッフ、おいしいご飯とお酒。。。大好きな場所です!!

20110821220331.jpg


【演奏曲】
・Pra que discutir com madame
・Minha saudade
・ギター弾きをみませんか
・Slow motion bossa nova
・Passa por mim
・マイピュアレディ
・Samba torto
・きっと言える
・Musica da abertura(はじまりの音楽)
・Two kites
・Corrida de jangada
・Brasil pandeiro
・イパネマの娘

ギタリストorfeさんのオリジナルソング
Musica da abertura(はじまりの音楽)はYoutubeでお聴き頂けます♪

雨の中、沢山の方がお越し下さりとても嬉しかったです。

一年ぶりに顔をみれた方や、初めてお会いする方、いつも来てくださる方
皆さんと、ゆっくりお話できました。本当に楽しい夜でした。

ありがとうございました!

03-20,2011

知立街かど音楽会編集する2011年03月20日01:02
今日は「知立街かど音楽会 青春のうたコンサート」
というイベントで歌ってきました。

20110319224739.jpg

このイベントは
「みんなの手で地域音楽文化の輪をひろげましょう」 というコンセプトのもと、
市民ボランティアの方々で企画・運営されていている とても素晴らしいイベントです。

平成20年に第1回があり、今日で第36回になります。

演奏会場は知立リリオコンサートホールの3Fロビーです。
ロビーというよりもホールに近い素敵な場所でした。

111.jpg

音も良くて気持ちよく歌うことができました。
SBC(新舞子ボサノバ倶楽部)の ギターは青木弦六さんです。

20110319224744.jpg

出演はSBC以外に、「こころ」さんと「だいち」さんのすばらしい演奏があり、
懐かしい青春の歌をたくさん聴けました。

今、家に帰って
珈琲を飲みながらホッとひといきしております。

さっき髪の毛をしばっているゴムをはずしたら、値札がついたままでした。
しかも105円。バレたかな~

「知立街かど音楽会 青春のうたコンサート」は 毎月演奏(無料)があるそうです。

HP→http://www.wa.commufa.jp/~ctm/

お近くの方は、ぜひ遊びにいってみてください♪

東北地方太平洋沖地震

03-14,2011

2011年3月11日に起こった東北地方太平洋沖地震。

地震や津波の被害に遭われた皆様に、お悔やみとご冥福を申し上げます。

一瞬にして街を飲み込んでしまう津波の破壊力は本当に恐ろしいです。
これ以上の地震、津波の被害が出ないよう祈るばかりです。

今日、テレビを見ていたら
避難所で生活している中学生くらいの女の子がインタビューを受けていました。
その女の子は、まだお父さんが見つかっていないそうです。

そして、こんなことを伝えてくれました。

「今回の地震で、今まで自分がどれだけ恵まれた生活をしていたのかよくわかりました。
ご飯が毎日食べられて、家族と一緒にいられて、住む家がある。
それがどんなに幸せなことか・・・」


私ができることは、募金や節電。祈る事。
そして、今を感謝して生きたいと思います。

被災地の皆様の安全、そして一日も早い復旧を心よりお祈りいたします。


01-23,2011

2011年1月21日、

今池のライブハウス「TOKUZO」で
「ジンタ & taco-bowバースデイフェス Vol.2」が開催され、参加してきました。
とっても楽しかったです!!!

1部で
Be my baby(The Ronettesロネッツ)を歌いました。


弘田三枝子さんや田中美奈子さん達が日本語でカバーしています。

「離れられないその魅力、だから愛してもっと愛して
うんと愛してほしいのよ~」 なんてHOTな歌詞でしょう^^。

20110123052627.jpg


2部では、
ケパニ・バンダナス(ハワイアンバンド)

ハワイアンの音楽がスタートすると・・・・・
華やかな衣装に身にまとったフラガールたちが登場★☆★

20110123052607.jpg


Pupu O Niihau、Hanohano Kalihi、Ka Makani Ka' ili Aloha
のコーラスで参加しました♪

フラガールたちの登場で会場は一気に南国ムードに 。アロハ~!!!

その他
たくさんのミュージシャン達の歌も聴けて、お話もできて
すごくたのしい夜でしたヾ(@^▽^@)ノ
